Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

明石 トラットリア チーロさん

10月10日体育の日 明石に行ってきました~。

まずは明石市立天文科学館へ、小学校の遠足依頼で~す。!(^^)!

快晴でした。
a0059035_13494324.jpg
a0059035_13495268.jpg
投影機は東ドイツ製、1962年の開業当時から使っているものです。

a0059035_13500058.jpg
とここまでは良かったのですが。。。50分の上映時間のうち半分は熟睡していました。( ;∀;)

プラネタリウムの星空綺麗でした~。

後半のキトラ古墳についての話はまったく耳に入りませんでした。。

シゴセンジャーというキャラクター。(*^^*)
a0059035_13542517.jpg
気を取り直して!?魚の棚へ

a0059035_13553214.jpg
あかしに来たら、玉子焼きは食べたいですね。
久々に食べましたが、美味しかったです。
a0059035_13554744.jpg
最近移転されたトラットリア チーロさんへ行ってきました。
a0059035_13555646.jpg
a0059035_14001806.jpg
a0059035_14002738.jpg
a0059035_14003964.jpg

ナポリの郷土菓子ババ
a0059035_14004530.jpg

祝日のお昼でお店は満席でした。

スタッフの方たちはとても感じがよく、新しいお店は明るく活気で溢れていました。

肝心のPIZZAは美味しく頂きました。

もっといろんな種類のお料理を味わいたかったのですが、また次回の楽しみにとっておこうと思います。

a0059035_13553931.jpg
帰りに明石駅で見つけたお店

岡山発コラーゲンゼリーのお店
ちなみに大阪にはまだ上陸していないそうです。
a0059035_14074527.jpg


[PR]
by ciao-miho | 2016-10-10 23:45 | 日々の事 | Comments(0)
<< 月泉さん イタリア料理 PESCE RO... >>