2016年イタリア ジェノヴァ シェフのお店へ

6月29日(火)

朝、朝食用のクロワッサンを買いに散歩がてら歩いていると道路整備に遭遇。

脇の歩道は歩いてOKみたいで通ったけど、出来立てアスファルトのまあ熱いこと。。

よく考えたらものすごく危険。おじさんたち半袖でやってるし。。。

イタリアらしい光景、日本だと寝静まった夜中に工事だろうけど

イタリアでは夜中に働くなんてないのかもしれないね。。。


a0059035_14590809.jpg
この日はジェノヴァでお世話になったシェフのお店でランチ
移転したのでシェフに会うのも新しいお店に行くのも楽しみでした。

移転先はジェノヴァよりやや東よりボッカダッセという街

右奥の黄色い建物が新しいレストラン
a0059035_14572635.jpg
いい天気でテラス席でいただきました。
海風が心地よく最高のロケーションです。
a0059035_15052973.jpg
シェフの料理は郷土料理をアレンジしたクチーナクレアティーボ
お店で働いていたころの料理を懐かしい思いで頂きました。

忙しいお店で働いていたころは色々大変なこともあったけど、
今ではその分たくさん勉強出来たんじゃないかな~と思うので、
頑張って良かったなという気持ちの方が強いです。
a0059035_15061211.jpg
観音開きの立派なワインセラーが2台
a0059035_15091047.jpg
厨房
a0059035_15091684.jpg
シェフは恥ずかしがり屋なので、厨房の写真を撮る時、隠れていました(^^♪
イタリア人なのにサッカーにもそれほど興味はなく、
家族と料理をこよなく愛する真面目なイタリア人です。

お店 C Ristorante Capo Santa Chiara
住所 Via al capo di santa chiara69r.Genova
電話 010-7981571
定休日 要確認






[PR]
by ciao-miho | 2016-09-06 22:32 | 2016年イタリア サルデーニャ州紀行 | Comments(0)