Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

2016年イタリア ミラノからヴァレーゼへ

6月24日金曜日

私の予定表では24日からジェノヴァで一週間過ごす予定だったけど、

ジェノヴァのマンマたちがヴェローナの野外オペラ鑑賞に出掛けることが

イタリア出発の3日前に判明。。。マンマたちは25日土曜日にジェノヴァに戻るとのこと。

という訳でミラノでもう一泊することに。

トリノでカフェめぐりをするか、ロンバルディア州のどこか行ったことない町に出掛けるか?

wi-fiはいつでも繋がるので今回はどこでも行けそうな気がしました(笑)

結局列車の時間帯で都合のよかったヴァレーゼという町にいくことに。

a0059035_00464865.jpg
ミラノから1時間でヴァレーゼに到着。

しかし到着直後、駅の放送が午後からストライキに入るって言ってる。。。。。

マジか。。すぐさま、切符売り場で確認する。

その通り、でもストライキは16時までだから。。

親切かつ丁寧に説明してくれるんだけど絶対信用できん!!

ここまで来てしまったし、電車は動かないし、一日ここで過ごすしかないなと

とりあえずお昼を過ぎたのでなにか食べようと街を散策。

Googleマップってすごいな~~チェントロ(町の中心部)まできちんと案内してくれた。

今回の旅の最強の味方になってくれたGoogleマップ!(^^)!

a0059035_01063117.jpg
a0059035_01064203.jpg
人が少なくて綺麗でこじんまりした街並み

腹ペコ過ぎてバールで軽めのランチ

a0059035_01073125.jpg
a0059035_01074269.jpg
空腹と喉の渇きを潤して、世界遺産のサクロモンテに行くことにしました。

バスを乗り継いでいきます。
a0059035_01103129.jpg

次のバスを待つ停留所には素晴らしい景色。
ベンチでぽつりと待つのみ。。。
a0059035_01104212.jpg
到着
a0059035_01105904.jpg
歩く
a0059035_01110924.jpg
ひたすら歩く
a0059035_01112534.jpg
そして登る
a0059035_01113266.jpg
すると素晴らしい景色に遭遇
a0059035_01115553.jpg
学生たちが練習している建物にたまたま入ってしまった。。。
a0059035_01114328.jpg
a0059035_01121110.jpg
最終的に暑すぎて、アイスでクールダウン
a0059035_01122809.jpg
帰りもバスを乗り継いぎ、駅まで戻ったけど、やはりまだストライキは終わってなかった。。。

結局2時間時間をつぶして、18時過ぎにやっと運転再開。

ミラノに無事に戻ることが出来ました。
a0059035_01221852.jpg
ついでにこの駅から歩いて行けるイータリーへ
a0059035_01230465.jpg
イータリーはイタリア最大の食材店です。
やはりテンションあがります~~。見たい、買いたい、食べた~~~い!(^^)!
a0059035_01231465.jpg
a0059035_01232402.jpg
晩御飯のおかずを買って、ホテルに戻りました。

夜20時過ぎのミラノ中央駅
a0059035_01233418.jpg

ストライキはあったけど、サルデーニャに行く前にちょうどよい予行演習になりました。

ひつこいけど、Googleマップは素晴らしい!!



















[PR]
<< 無花果ジャム 中津 think食堂さん >>