Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

2016年イタリア ミラノで朝食

6月24日金曜日 

23日夜、無事にミラノの到着。

夜21時過ぎでもまだ明るいので、この季節の一人旅は比較的安全だと私は思う。

前日30分の仮眠に加え、飛行機で思いのほか熟睡できなかったため
ミラノ到着後爆睡。

朝すっきり目を覚まし、朝食に出掛けました。

イタリアではBar(バール)で朝食するのがお勧め。

ミラノの定宿近くでいいバールを見つけました。

ここのバールのコルネットが美味!!
a0059035_22052246.jpg
私の定番はカプッチョとチョコレートがおもいくそ入ったコルネット
a0059035_22053126.jpg
お客さんの注文どおりに次々とこなしてくバリスタの姿はかっこいい。

常連のミラネーゼがひっきりなしに店内に入ってくる。

私のミラノ滞在中のバールはここに決定!

a0059035_22053845.jpg
ミラノ中央駅
a0059035_22051573.jpg
今回はwi-fiルーターを日本で購入し、初期設定していきました。
日中ずっとネットを使いたかったので、イタリアのキャリアの一つTIMで旅行者用のプリペイドSIMカードを購入。

a0059035_22055002.jpg
30日間使用可能、5Gで35ユーロでした。

これでネット環境万全。嬉しくもあり、ちょっぴりほっとした。!(^^)!
a0059035_22054462.jpg
これで行動範囲が広がる~~~~。





[PR]
<< 中津 think食堂さん 2016年イタリア ミラノ到着 >>