2016年イタリア ミラノ到着

6月23日木曜日 関空→成田→ミラノ

前日6月最後のレッスンを終え、家事を済ませ、案の定荷造りは深夜になりました。

30分だけ仮眠し、成田に出発。

成田からミラノまで直行で12時間。
a0059035_21273259.jpg
a0059035_21275986.jpg
私はネットでチェックインを済ませて行ったので問題はなかったのですが、
Eチケットだけだとカウンターでは受け付けしてくれないらしく、
それを知らずに受託手荷物を預けるのに順番を待っている方たちは
パニックになっていました。
しかも自動発券機は英語とイタリア語のみで。。。。
成田空港だというのに、日本語なし。。。
さすがアリタリア航空だなと思いつつ、年配の旅行者は大変困っているご様子でした。
LCCでもないんだし、そういう手間を省く必要が航空会社にあるのか?
と少し疑問を感じながら、システムはすぐに変わるので、
情報収集は常に必要だな~と頭の隅におきながらミラノに出発しました。




[PR]
by ciao-miho | 2016-08-08 21:51 | 2016年イタリア サルデーニャ州紀行 | Comments(0)