肥後橋 やま本さん

連日猛暑が続いていますね。

皆さん水分しっかり補給してくださいね~。

オリンピック盛り上がっていますね!!!(^^)!

スポーツニュースの結果速報が待ち遠しい~~~。

柔道選手の銅メダルってすごいことなのに、メダリストたちに笑顔がない。。。

もっともっと自分を褒め讃えてほしいです。4年間頑張ってきたんだから。。。

選手達の笑顔や悔し涙、どんな表情だってオリンピックという大会は人に感動を与えます。

ということで7月の最後の土曜日に肥後橋やま本さんへ行ってきました。

かじの葉がアクセント 昔は七夕の願い事をかじの葉に書いていたそうです。
由良の雲丹 甘くて美味しい~~。
a0059035_14522856.jpg
冬瓜と北海道の毛蟹しんじょの椀物は撮り忘れました。( ゚Д゚)

ほぼ蟹だけのしんじょは甘くて美味しかったです。

稚鮎
a0059035_14523583.jpg
宮城県の本鮪、天鯛
a0059035_14524102.jpg
八寸
a0059035_14531105.jpg
浜名湖の鰻、京都の青茄子、そうめん南瓜
パプリカが繊細。
鰻の弾力、旨みがすごい。
a0059035_14532936.jpg
鱧のお出汁が最高
a0059035_14533508.jpg
泉州産の蛸飯
a0059035_14534489.jpg
山梨県 桃(大糖領)のかき氷
a0059035_14535216.jpg
塩バニラアイスの最中
a0059035_14540050.jpg

今回もやま本シェフの繊細なお料理に数々に感動しつつ、
なにか自分にも使えそうな食材を探しつつ。。
満喫しました。!(^^)!















[PR]
by ciao-miho | 2016-08-08 15:09 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧