8月の試作 前菜、ドルチェ編

暑い暑いって言いたくないけど、暑いですね。

天気が良いと掃除スイッチが入ります。

今日は1階のカーテン全部洗濯、エアコンの掃除をしました。

エアコンの自動お掃除機能付でもフィルターの掃除はしてあげてくださいと

エアコンの洗浄を業者さんにお願いした時に言われたので、

実行したらやはりキッチンのエアコンのフィルターはかなり油も混じってる感じがしました。

最近のエアコンは空気清浄の機能がついていたりするので、

余分になにか吸ってる感じがします。

我が家の一階はかなりクリーンな空気が流れてる~~~!(^^)!

8月の試作を焦りながら実行中です。

前菜 蛸とじゃがいものインサラータ

イタリアの魚介の前菜の定番といったところ。

イタリアの蛸とじゃがいもは日本と同じくらい美味しいです。
a0059035_20502861.jpg
ドルチェはセアダス サルデーニャ州の定番の揚げ菓子
a0059035_21111922.jpg
生地は甘くないので、たっぷり蜂蜜をかけていただきます。

中からフレッシュペコリーノが溶けてでてきます。

蜂蜜が苦手な人は粉砂糖でどうぞ!!
a0059035_21113697.jpg

8月は粉を捏ねる作業は2種類
頑張っていきましょう~~!!


[PR]
by ciao-miho | 2016-08-02 20:15 | 日々の事 | Comments(0)