美味しいいただきもの

イタリア友達ともちゃんからイタリアのお土産

左 ピエモンテ州キバッソのノッチョリーニ
a0059035_21482898.jpg
右 トスカーナ州プラートのカンツゥッチ

どちらもイータリーにて

ミラノのイータリー行ってみようかな?

Hちゃん父さんの野菜たち
a0059035_21511353.jpg
泉州の水茄子にきゅうり どちらも朝採りたて
みずみずしくておいしかった~。

Mさんより新町の和菓子屋さんの笑わず餅
a0059035_21523571.jpg
a0059035_21524508.jpg
a0059035_21525418.jpg
あっさり美味、小豆大好き~。水ようかんでもなく、葛餅でもなく不思議な食感でした。

M1号ちゃんが近江八幡で仕事だったので、クラブハリエさんのロールケーキとプリンをお土産に買ってきてくれました。

生地がカステラのように黄金色で、シフォンケーキのような弾力
a0059035_21553854.jpg
カラメルソースなし、バニラビーンズなし、卵と牛乳で勝負のなめらかプリン
a0059035_21555049.jpg
どちらも甘さかなり控えめでした。

みなさんお気遣いありがとうございます。

美味しくいただきました。(^^♪





[PR]
by ciao-miho | 2016-06-17 22:47 | 日々の事 | Comments(0)