初夏にやりたいこと

先日、料理メンバーのみどりちゃんから、

ファーマーズマーケットにいくと焦るってLineが。。。

うん、うん、わかる~わかる~。

食材をみたらやりたいことだらけだよね~~~って話。

青梅、実山椒、赤紫蘇、らっきょう、新生姜などなど

私たち料理仲間の初夏にやりたいことってのはこういうことです。

ネイルサロンでお手入れだとか、エステだとか、洋服やサンダルだとか。。。

そういうことも大切なんだけど、優先順位がちょっと違うのかもしれません。(^^♪

先日、高野山にお墓参りついでに食材を購入。

a0059035_16202358.jpg
a0059035_16200958.jpg
さすが和歌山、めっちゃ安かったです。
a0059035_16213831.jpg
ご近所の生徒様にも頂いて今年は5キロの青梅ちゃん
a0059035_16205788.jpg
青梅シロップ
a0059035_16204743.jpg
梅味噌も作ろうかな?

実山椒も綺麗に掃除して、冷凍保存に。

ちりめん山椒にします。
a0059035_16203458.jpg
初夏にやりたいことがちょっと出来てほっとしました。

高野山の青葉が綺麗でした。

ちなみに正午の気温は19度。体感温度は涼しいというよりヒンヤリでした。
a0059035_16300582.jpg

[PR]
by ciao-miho | 2016-06-06 16:30 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧