来月のレッスンの試作

今日は昨日に引き続き夏日でしたね。

紫外線があ~~~怖い怖い。

今朝木津市場に仕入れにいって、

帰ってきてすぐに来月の試作をしておりました。

その合間に洗濯を何回回しただろうか???

冬物ほぼほぼ片付いた。すっきり~~~~。

束の間の短い春の先は長~~~い夏。

来月は前菜2品、プリモ1品、セコンド1品、ドルチェ1品となります。

付け合わせの代わりに前菜が2品になっただけですが(^^)/

いつもどうり5品でございます。

ざざ~~~と試作を。

栄養満点の鰯のポルペット
a0059035_23013707.png
フリッテレと言えば揚げ菓子のイメージが強いかと思いますが

食事用のフリッテレもた~くさんレシピがあります。

白子贅沢~~~~って言われそうだけど、トッピングしてしまいました。!(^^)!

今回は揚げずに焼くタイプです。
a0059035_23014598.png

しっとりかる~く仕上がったオレンジのトルタ

バターは使わずオリーブオイルで焼きあげるトルタなので口当たりが軽~い。
a0059035_23015479.png
来月も皆様のご参加お待ちしておりま~す。








[PR]
by ciao-miho | 2016-04-26 23:18 | 日々の事 | Comments(0)