Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

出張料理

昨日は出張料理に行ってきました。

今回はお祝いの宴に添うような春らしいmenuに構成してみました。

中央市場でなにか珍しい野菜がないか物色したところ

フルーツ人参、渦巻きビーツを発見、今回使ってみました。

イタリアの郷土料理も織り交ぜて前菜7品
a0059035_15020128.jpg
a0059035_15013810.jpg

今しか手に入らない鯛の子はパスタソースに、

春なので赤い魚がいいな~と金目鯛は昆布締めに、

ラム芯は塩包み焼きに、最新ガスオーブンで美味しく仕上がりました。

ドルチェはお口直しの清美オレンジのジェラティーナ、

イタリアの焼き菓子2品、ヌーメロウノの甘夏ピールを添えて、

能登で買った大吟醸の酒粕を使ってパウンドケーキを作ってみたところ

酒粕の香りが想像以上に引き立ちしっとり仕上がりました。

料理中、お客様の楽しい会話を聞いているとほっと一安心。

なんとか無事に料理をお出しすることが出来ました。

主催者様へ

色々とご配慮、お気遣いありがとうございました。

楽しく料理が出来ました~!(^^)!










[PR]
by ciao-miho | 2016-04-04 15:19 | 日々の事 | Comments(0)
<< Faccio merenda. 我が家の新顔 >>