嬉しいお届け物

今朝は中央市場に仕入れに行って~、いつものパン屋さんにパン取りにいって~、

自宅に戻り、週末の食事会の仕込みをしていたら宅急便が届きました。

送り主は静岡のみどちゃんでした。

a0059035_21535538.jpg
やぶきた茶とお手紙つき

なんだよ~狙ってるんかというくらいこの人の一言は面白い。
a0059035_21540945.jpg
金柑のコンポートに甘夏ピール
a0059035_21542385.jpg
甘夏ピール、色々食べてきたけど、みどちゃんのがキングオブピールだよ。

ヌーメロウノだよ(NO.1)

みどちゃんのお手製です、完成度高すぎ、素晴らしい!!

それからティジェッラ イタリア エミリアロマーニャ州の郷土料理
a0059035_21543677.jpg
これもみどりちゃんお手製。

みどちゃんのティジェッラ焼き器
a0059035_22141560.jpg
a0059035_22143178.jpg
Anch'io lo voglio!! (私もこれ欲しい!!)

本日の我が家の賄いは
a0059035_21545345.jpg
イタリアではこのティジェッラにサラミやチーズやラルドやハムを挟んで食べます。
a0059035_22175082.jpg
みどちゃんご馳走様でした。

今日は遠くの友人の温もりのある真心のこもった食材を食べて、

感謝の気持ちと~良い意味での脳への刺激と~癒しと~明日も頑張る決意と~

もっと他にもあるけれど~すべて満たされました。









[PR]
by ciao-miho | 2016-04-01 22:29 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧