阪急チョコレート博覧会

毎年恒例行事になっているうめだ阪急チョコレート博覧会へ昨日のぞきに行ってきました。

日曜日とあって、会場は女子女子女子、ときどき男子。

皆さんどなたに差し上げるん?

海外からこの時期にしかお目見えしないチョコが手に入りますが、

これがまたなかなかのいいお値段、厳選しなくてはなりません。

今年はベトナム産のカカオたちのタブレットを選びました。

a0059035_13080411.jpg
高槻市サボローゾさんのドリップ用カッフェも購入
a0059035_13083296.jpg
a0059035_13110408.jpg
去年も同じことを書いているのですが、チョコには酸味って必要なんだなあと。

チョコは大好きだけど、カカオにもいろんな個性があるんだなあとしみじみと感じました。

会場でマルコリーニのソフトクリームを食べました。

a0059035_13222763.jpg
チョコもソフトクリームも幸せなな気分になる食べ物だあ~(*^^*)






[PR]
by ciao-miho | 2016-02-01 13:23 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧