1月のレッスンの試作

世間は今日から動き始めているのかな?

皆さん、1週間頑張ってくださいね~。

今日は1月のレッスンの前菜とドルチェを試作。

前菜は白ネギをたっぷり使った冬メニューです。

生姜を合わせることで身体を芯から温め、代謝アップ効果を狙います。

暖冬ですが、身体は冷やさないように心掛けて。

年末年始食べすぎちゃった方もいらっしゃると思いますので、レンズ豆も添えて。

どちらもちょっとだけ手間をかけたレシピ
a0059035_16503114.png
ドルチェはバレンタインの手作り菓子にできそうな焼き菓子で。

バーチディノリはジェノヴァのマンマのレストランがあった場所の小さな町の焼き菓子。

レストラン近くの菓子屋さんで発見して買って食べてたら

マンマに怒られました。

また甘いもの買ってるわこの子ったら。。。

全世界共通、お母さんという人は一日に一度は小言を言わなきゃいけないんだ。

しつけとして、子供たちのために。

ヌテッラをサンドしたら、みんな大好きイタリアの味。
a0059035_17042014.jpg
a0059035_16501490.png








[PR]
by ciao-miho | 2016-01-04 17:01 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧