ミシュラン ☆ 肥後橋 やま本さん 

今年は肥後橋 やま本さんにはじまり、やま本さんで締めくくる一年でした。

12月まあまあそこそこ頑張った自分へのご褒美に今日は贅沢三昧。

お猪口のサンタさんは店用に作って頂いたそうです。

クリスマス気分が味わえました。
a0059035_21100610.jpg
河豚の白子、昆布森の塩水漬けの雲丹、下の層は茶碗蒸しです。

河豚のアラでとったお出汁がひいてあります。

雲丹が甘~~~い。最高のひとさらです。
a0059035_21101721.jpg
兵庫県柴山産のせこ蟹

柴山産でもこの子は特別だよ~~。外子も内子も身も全部ぎっしり。
a0059035_21102892.jpg
大間産の~~

漬け丼でした。贅沢~~~~。私の最後の晩餐はこれに決定!!
a0059035_21103867.jpg
a0059035_21105722.jpg
松葉蟹がすごい量です。つなぎはほとんど使っていないそうです。
まとまってるのが不思議なくらい。シェフお見事~~。
a0059035_21104518.jpg
河豚  白子のソース
a0059035_21111144.jpg
平目
a0059035_21111979.jpg
八寸
a0059035_21112859.jpg
和歌山県産白甘鯛
a0059035_21113991.jpg
鮑のあられ揚げと海老芋のコロッケ

海老芋は裏ごししてあり、中に鮑の肝が入っています。
a0059035_21114684.jpg
a0059035_21115358.jpg
紅マドンナのゼリー
a0059035_21120723.jpg
招き猫最中 あまおうのジェラート
a0059035_21121660.jpg

最高級食材の数々を最高の料理に仕上げるシェフの技や、

接客で寡黙にご主人を支え続ける奥様のお店が今年の秋のミシュランガイドで

☆を獲得されました。

今後も益々ご活躍されることでしょう~~。

予約取れなくなってしまうかな。

それはそれで嬉しいような悲しいような(*^^*)

また勉強しに行きま~す。

ちなみに今はお昼はお休みしていて

夜の営業のみですって。

労を惜しまず、時間を惜しまずシェフおひとりで仕込みしておりますので

ご了承くださいね~。








[PR]
by ciao-miho | 2015-12-23 23:06 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧