北新地 ほうばさん

韓国料理店 ほうばさんに行ってきました。

Mio grande amico モトリーノのお席を譲って頂き、

天満から北新地ダイビルに移転後、初来店(*^^*)。

ほうばさんの名物となっている
色とりどりの野菜のナムルたち
a0059035_20271041.jpg
チヂミ 足赤海老と黄ニラ、鱈の白子

足赤海老のぷりぷりの食感、鱈の白子の鮮度もよく、

チヂミというより卵液にくぐらせて焼いたっていう感じ。
a0059035_20281462.jpg
テールスープ

するすると骨から肉が剥がれます。ゼラチン質もたっぷり。
牛骨スープがこれまた美味。麺を入れて食べたいくらいでした。
a0059035_20283899.jpg
デジカルビ(豚のカルビ)

辛い!!
a0059035_20285888.jpg
たっぷりの野菜と頂きました。
a0059035_20290764.jpg
みののから揚げ
激辛ですが、みのがとても美味しい。
a0059035_20302425.jpg
牛カルビの煮込み
甘辛い韓国の煮込みです。
大根、牛カルビともにとても柔らかく美味しかった。
a0059035_20311383.jpg
牛煮込みに合わせて、少しのご飯が出てきました。

8500円のコースで6品です。

写真は4人前。

まっこりを大量に飲んで、お腹いっぱいになった感じかな?( ゚Д゚)
a0059035_20383244.jpg
料理6品ですが、量的には少々物足りない感はありました。(私はよく食べるので。。)

お味、素材ともに最高だと思います。(^^♪

ほうばさんは夜のみの営業でコースは2種8500円と12000円

周りの皆さんのほとんどが12000円のコースでした。

料理の写真の通り、韓国オモニの作る家庭料理。

大好きな味です。間違いない美味しさです。

しかしながらお値段的には気軽に食べに行くというより

大変予約の取れにくい高級韓国料理店に来た~~~っていう感じがしました。

次回はいついけるかな?(^_-)-☆

メインに出てきた韓国の煮込みはどうにかこうにか真似したものを作ってみたいで~す(^^♪




[PR]
by ciao-miho | 2015-11-21 23:21 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧