梅田阪急イタリア展で

毎年恒例の梅田阪急、秋のイタリア展

やっぱり行ってしまいました。(^^♪

私のお薦めはフォカッチャ発祥の地リグーリア州レッコから

フォカッチャ ディ レッコ

リグーリア州のフォカッチャは薄い生地なのですが、レッコのフォカッチャは

超極薄生地にストラッキーノというチーズを挟んで焼き上げます。
a0059035_14514774.jpg
少し塩気はきついですが、これがイタリアの塩味なのでご了承くださいって感じです。

久々にレッコのフォカッチャが食べれて幸せでした~~。

売り場で働いているジェノヴァの男の子のテンションがやたら高くて、
ニコニコ仕事している姿がとっても印象的でした。
周りの日本人の男の子たちもとっても楽しそう仕事してた~~。

次回ジェノヴァに行ったらレッコのレストランで食事したいな~~。

Ristorante Da o Vittorio(ダ・オ・ビットリオ)



もう一軒お勧めはジェノヴァより老舗ピエトロロマネンゴの砂糖菓子

a0059035_14535032.jpg
a0059035_14535776.jpg
日本に馴染みのない砂糖菓子かもしれませんが、イタリアジェノヴァではかなり有名です。

ジェノヴァのお店はバール(カフェ)も併設してあり、

コーヒーやジェラートも食べることが出来ます。

ジェノヴァに行ったらエスプレッソをここで飲んだりします。

せっかくなんで覗いてみてくださいね~~。

シチリア州の老舗コーヒー ミシェッラドーロ
a0059035_15030507.jpg
a0059035_15031163.jpg
いつまでも余韻を楽しめるカッフェです。

カフェッテイエーレで入れてエスプレッソで飲んだり、

ミルクたっぷりカフェラテや、ドリップで入れても美味しいんだって。

部屋の中がエスプレッソの香りで充満しています。いい香りだ~~~。

札幌のファットリアビオ北海道のチーズたちもありました。

リコッタ、リコッタサラータ、カチョカバッロ、モッツアレラ全部お勧めです。

イタリア展は10日火曜日までだよ~~。

Veloce Veloce~~!!(お急ぎくだされ~~)



[PR]
by ciao-miho | 2015-11-08 15:08 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧