札幌へ③フランス料理モリエールさん

11月に入りました~!(^^)!

今年も残すところ2か月。

やること満載ですが、日々笑顔で楽しく乗り切りたいですね~。

ではでは先月札幌に行ったお話の続きです。

札幌に行くなら絶対行ってみたいレストランが一軒ありました。

7月に札幌の予定が決まっていたので、すぐに予約しました。

その名はフランス料理モリエールさん

NHKのプロフェッショナルという番組で中道シェフを見て

その料理を食べてみたかったのです。(^^♪

台風で欠航になった日の夜に予約を入れていたので、泣く泣く断念したのですが、

運よく、翌日の夜の予約が出来き、念願が叶いました。

a0059035_13080631.jpg
a0059035_13081658.jpg
モリエールさんは北海道の食材をふんだんに使い、
その素材を活かした料理はフランス料理というよりは
イタリア料理に近いような気がしました。
30年間作り続けているメイン料理の付け合わせは
家庭料理のような温かみを感じ、本当にとても美味しかったです。
食材の組み合わせなどとても勉強になりました。

札幌 モリエールさん

札幌1日目は
ソフトクリーム
十勝産ハンバーグ
フランス料理を満喫しました。








[PR]
by ciao-miho | 2015-11-01 13:14 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧