Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

札幌へ②

新千歳空港か札幌駅までは40分ほどで到着。

台風が去った後、少し天気は曇っていて、風があるものの寒くはない。

札幌2食目はノースコンチネンタルさんのハンバーグ

お肉の種類を選んで、ソースを選んで注文します。

私は十勝牛、デミグラスソースにしました。

a0059035_15405226.jpg
a0059035_15410406.jpg
a0059035_15411447.jpg
ソースはこってりに見えますが、八丁味噌がはいったデミグラスソースで

十勝産池田牛のハンバーグは赤身なのであっさりだけどこくがあって

牛肉らしい旨みがたっぷりでした。

お腹ぺこぺこだったのでペロッと平らげました。

ノースコンチネンタル

その後、歩いて道庁を見学
a0059035_15471643.jpg
まだ札幌について数時間ですが、日程の関係上

札幌駅の大丸で早くもお土産を購入~~!(^^)!

大阪の北海道展では手に入らなそうなものをチョイスしてみました。

北海道のお土産の菓子ってクオリティー高いですよね。

原材料にちゃんとバター、生クリームを使っているからかな??

ちなみに今、阪神百貨店で大ブレイクのチーズタルトのお店”きのとや”の

行列はほとんどなかったで~~す。大阪では2時間待ちなのに。。。。






[PR]
by ciao-miho | 2015-10-10 23:35 | 日々の事 | Comments(0)
<< 静岡からお届け物 札幌へ① >>