肥後橋 やま本さん

今日出発の札幌行きが欠航、明日出発になりました~。

フランス料理のお店も予約でき、良かった良かった~!(^^)!

しかし、昨日ジムで左ふくらはぎ負傷。

鍼治療してもらって、なんとかこうにか。

明日までに治してやる~~~。

で、今日はのんびりしておりました。

先日に伺った肥後橋やま本さん。

生徒様もご承知の私の大のお気に入りのお店です。

しかしながら、懐に気合のいるお店ですので、なかなか行けません( ;∀;)

お勉強に行って参りました~~。

渡り蟹、川蟹のうちこと身のソース、梨のジュレ
紫色の小さな蕾はつるむらさきのお花(今の時期だけです)

a0059035_17073232.jpg
青森 田酒(でんしゅ)
a0059035_17100502.jpg
a0059035_17445924.jpg
鯨のさえずりとおこげ

a0059035_17111373.jpg
島根県出雲市十六島(うっぷるい)のりのお吸い物
鮑と鮑の肝で作った豆腐

a0059035_17102346.jpg
うっぷるいのりは島根県の方でも超貴重品だそうです。
お正月にしか食べれないほど高級なのりだそうです。
今日はめでたい~~~!(^^)!

ひらめと鱧の刺身
a0059035_17115559.jpg
鱧は皮をひいて骨切ってすごい技( ゚Д゚)

食感が初めてでした。滑らか~~美味!!

アイスランドの本マグロ
a0059035_17444766.jpg
脂が魚とは思えない肉のような旨み~~。

八寸 
a0059035_18083949.jpg
海老芋と蛸の子 徳島の雲丹
a0059035_18094888.jpg
鯨のベーコン
a0059035_19303367.jpg
子持ち鮎と和歌山県産松茸
黒七味のソースで
a0059035_19310572.jpg
白甘鯛の焼き物(熟成13日目)

良い品物だからこそ熟成できる白甘鯛の美味さが素晴らしいです。

脂もじゅわ~~~~。
a0059035_19315302.jpg
天然鰻と天然舞茸ご飯
a0059035_19323191.jpg
天然舞茸の味濃い~~~美味しすぎる。。。

巨峰のシャーベット
a0059035_19332793.jpg
締め最中
a0059035_19341992.jpg
お魚の話でとても盛り上がり、素晴らしいお料理たち至福の時間でした。

肥後橋 やま本さん






[PR]
by ciao-miho | 2015-10-08 19:45 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧