栗の渋皮煮 一回目

市場で栗を見かけました。

しかも一週間前に1キロ買った。

時間が取れず野菜室にいる栗を気にしてはいるものの、手がつけれない状態でいました。

栗を見るとみなさんは何をイメージするのかな?

モンブランそれとも栗ご飯

ナンバーワンツーはやっぱりこれでしょ↑

私はやっぱりやっぱり渋皮煮。

これを作るためには市場で買ったものだけ信用して作るのです。

一日の業務をすべて終了させて、

普段ほとんど見ないテレビをつけて、

実は手元に集中しているのでほとんど画面は見てないけど、

このやり方がなぜか集中して栗剥きができるのです。(Miho説)

栗の渋皮煮の醍醐味はすべての工程で手抜きができないところ~~

最後シロップに栗を投入するまでは。。。

今年の一回目(何回作るかは未定)はなかなかいい感じに

a0059035_22525101.jpg
a0059035_22530224.jpg
a0059035_15565287.jpg
去年の秋に作った栗のタルト作ろうかな?

その前にバターを買い占めなきゃ( ;∀;)

しかしバターはDove e???(どこや???)





[PR]
by ciao-miho | 2015-09-24 23:41 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧