8月の試作

今週もず~~~と天気予報は晴れ、そして猛暑日が続きそう。。。

皆さん、こまめな水分補給を!!

動かずにじ~~~~~っとしていたいものですね。。。

でもすぐにあれやらないと、これやらないと。。。

ばたばた動いては滝のような汗をかいています。

洗濯してもすぐに乾くから良いものの、それにしても恐ろしい暑さです。

では8月の前菜の試作たち

なるべく火を使いたくないので、夏メニューは自然とそうなってしまいました。

今月の前菜は帆立のマリネ、胡瓜とマスカルポーネチーズの冷たいスープ 

a0059035_16022218.png
プリモは鰻を使います。レッスンでは初食材ですね~。

鰻は魚屋さんにさばいて頂いています。

下処理はしっかりとレッスンでご紹介しますので、

もしも鰻がご入り用でしたら、一緒に購入できますので遅くとも3日前にはご連絡下さいね~。
a0059035_16032261.jpg

試作はこんな感じに仕上がりました(^^♪

スタミナ満点、鰻のフェトチーネ

a0059035_16060435.png
フェトチーネには山椒を練り込んでいます。

山椒大好きなので。。。!(^^)!

a0059035_16070142.jpg
生パスタも速乾してしまう今日このごろです。









[PR]
by ciao-miho | 2015-08-03 16:08 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧