Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

肥後橋 やま本さん

4月ですね~。春、桜、ぼたもち~(*^^*)

1月から3月まであっという間の3か月でした。

3月に行ったお店ですが、お気に入りのお店なので皆さんにご紹介いたしま~す。

友人のともちゃんがイタリアから完全帰国、約8年のイタリア滞在を終え、

日本で頑張れ~の食事会に選んだのが肥後橋 山本さんです。

綺麗な盛り付け~♪
車海老、ホタルイカ、うるい、こごみ
海苔のジュレ、酢味噌、酸味のある出汁のジュレ

目から入るものが美しく、また美味しい一皿です。
a0059035_14565375.jpg
紀州のもずく、一寸豆の揚げ物、飯蛸、ホタルイカのコロッケ

筍の煮凝り風、ライトスモークサーモンの手毬鮨、うすいえんどの翡翠煮

もずくと言えば、沖縄産がいいのかと思いきや、紀州産のもずくが一番良質なんだそうです。
a0059035_14570518.jpg
吸い物
a0059035_14571427.jpg
初かつお 和歌山のけんけん鰹

a0059035_14572545.jpg
泉州の赤貝、天鯛

a0059035_14573524.jpg
徳島の朝掘り筍、高知県の金目鯛 鯛の子
絶品~~~~~~!!

a0059035_14574638.jpg
a0059035_14580938.jpg
a0059035_14581875.jpg
羊の形の最中だよ~。
苺とジェラート、小豆に白小豆 私の大好きなもの全部詰まっていました~。

a0059035_14582532.jpg
やま本さんは1階カウンター席5席、2階に個室4席の小さなお店です。

なので予約がベストです。

コースのみで、お昼は4500円~でご予算に応じていただくことが可能です。
夜は1万円、1万5千円です。

ご夫婦で頑張っていらっしゃいます。

奥様がこれまた美人さんです072.gif

シェフは普通かな?!(^^)! いえいえ、真面目な料理人です。
a0059035_15223932.jpg

肥後橋 やま本さん

大阪市西区江戸堀1-18-20

06-6147-8227

肥後橋駅から徒歩5分







[PR]
by ciao-miho | 2015-04-01 14:54 | 日々の事 | Comments(0)
<< 我が家のレモンたち 2015年4月のレッスンメニュー >>