芦屋に寄り道2 ゲツメライクスダさん

それから阪急芦屋川から南下してお次は阪神方面へ

チーズをたっぷり食べたランチを消費するために歩きました。

移転したオステリアジラソーレさんのバールで一休み~。

歩いたけど結局ババ食べちゃった。。。

そうそう勉強、勉強のためですもの

a0059035_22401688.jpg
カフェマッキャート(エスプレッソに少しのラテ)を頂きました。

で、すぐ目の前にあるゲツメライクスダさんに~。

夕食のおかずはこれに決めました。

ドイツ語全く解らない・・・

メットヴルスト (茹でるタイプのソーセージ)
ソーシス エピナール(ほうれん草が入ったタイプ)
ソーシス ドトゥールーズ
フリッシェブラートヴルスト(ハーブが練り込んであるタイプ)

a0059035_22425101.jpg
脂が飛び散るのでストウブで蒸し焼きです。
a0059035_22431534.jpg
ソーセージの旨みをたっぷりキャベツが吸って美味しく蒸し上がりました。
a0059035_22432220.jpg
タスマニア産のマスタードを添えて完成。

清水屋さんのケチャップ早速のっけた~。美味い!!

神戸と芦屋を満喫した春の一日でした。

今日は1万歩達成したけど、お昼にケーキ2個食べちゃったので

夜もウォーキングしに行きました。

明日は走るぞ~~~(^^)/





[PR]
by ciao-miho | 2015-03-16 22:53 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧