Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

六甲道 チーズ専門店 アンジョリーノさん

昨日は寒かったのに、今日は一転春の陽気でしたね~。

春のコートで六甲道にあるチーズ専門店にM一号ちゃんと行ってきました。

ランチAコース1490円を頂きました。

前菜の盛り合わせ

イタリアフリウリヴェネツィアジュリア州のモンタージオがたっぷりかかったサラダ

モンタージオに出会えるなんてとても貴重です。ラッキーでした。
a0059035_21572778.jpg
ミネストローネ
a0059035_22001566.jpg
有機野菜のトマトソース

麺がもちもちで美味しかったです。トマトソースも好みの味でした~。
a0059035_22005788.jpg
チーズのピッツア(7種類のチーズに変更したので+300円で~す。)

a0059035_22012475.jpg
ジェラートとハーブティーがついています。

リコッタチーズケーキが美味しそうだったので注文しちゃいました!(^^)!

a0059035_22025906.jpg
オーナーのチーズ専門家が併設しているチーズ専門店にある数百種類のチーズについて丁寧に教えてくださいます。

チーズを愛しているので、生き生きとされています。(*^^*)

今回購入したもの

a0059035_22062482.jpg
La Molisanaのスパゲッティー

上 イエトオスト ノルウェー産
ホエーと山羊のミルクを煮詰めた乳糖の甘味のチーズ。
キャラメルのような味わい

右 モンタージオ イタリア産

左 オールドアムステルダム オランダ産
ゴーダチーズを熟成させたもの うまみ成分グルタミン酸が豊富~

乳製品は普段あまり食べないようにしているのですが、

せっかくだから美味しく頂こう~。

楽しみ~~~。





[PR]
by ciao-miho | 2015-03-16 22:23 | 日々の事 | Comments(0)
<< 芦屋に寄り道 グランフードホール  今月のレッスンの食材たち >>