St.valentino ♡

今日はバレンタインデーでしたね。

皆さんはチョコ頂きましたか?プレゼントしましたか?

それとも自分チョコ買いましたか?

K様より頂いたチョコ
a0059035_20180327.jpg
ちかちゃんより頂いたチョコ
a0059035_20182322.jpg
今年のプレゼント用は
イタリア好きなので、アルマーニ
ベルギーのダスカリデスにしました。
そしてもれなく私の手作り無花果のチョコブランデーケーキが
木津市場の皆さんに~。
ブランデーをしっかり効かせたケーキは4日間熟成させたのでいい感じにしっとり。
a0059035_19572947.jpg

自分用は阪急のチョコレート博覧会で調達

一番のお気に入りはオレンジ色のデンマークのフリスホルム

カカオの香り、こく、味、酸味のバランスがいい。

最初強烈な味わいで、あとから追いかけてくるカカオの苦味が最高。


エスコヤマのタブレットチョコ 13 シエラネバダ67% コロンビア産

こちらも赤ワインのような渋味があり、複雑で繊細な味~。

スイスのアケッソンズはレッドペッパーが効いていて個性的でした。
a0059035_20041651.jpg
3種食べてみると全部全く味わいが異なって、面白い。

チョコの世界も複雑だなあ。。。

なのでただのチョコ好きで楽しみたいと思います( ;∀;)

皆さん、チョコ食べた後の歯磨きはくれぐれも念入りにしましょうね~。

とにもかくにもハッピーバレンタイン!!

[PR]
by ciao-miho | 2015-02-14 23:20 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧