肥後橋 やま本さん

今週は外食ネタが続いてすみませ~ん。

決して連日連夜ではございません。

1月に訪れたお店のアップですからね~!(^^)!

おすすめの和のお店を紹介します。

肥後橋 やま本さん

北海道の鮑、長崎のクエ、かぶら

贅沢な一皿~お出汁の旨みがふわ~と優しく包む感じ。
a0059035_22420220.jpg
自家製餅と自家製からすみ

a0059035_22433735.jpg
松葉蟹の吸い物

上品で、繊細な澄んだお出汁

蟹の旨みが詰まっているけど、この子が主張しないのが不思議。。。
a0059035_22444410.jpg
和歌山県印南の白甘鯛

このこは熟成して5日目、

正直私には旨みの度合いがどれほどのものなのかよくわかりませんでした。。。

ただただ美味しい~!(^^)!

a0059035_22463402.jpg
京都府伊根の鮪、豊後の真鯖
a0059035_22495310.jpg
豊後の真鯖最高~~~~~美味!!
真鯖の勝利です。
なかなかこのような真鯖は食べれないとのこと幸運でした。

金時草(加賀野菜)、河豚の煮凝り、ライトスモークサーモン、才巻海老、黒豆、くわいのチップス
a0059035_23021891.jpg
鳥取県産赤猪
a0059035_22530174.jpg

またぎさんが獲った貴重なメスの猪。

メスはオスに比べて身が柔らかいそうです。

炭で炙った猪は脂が美味しく、身は柔らかい~。そしてくせは全くない。

なかなか入ってこない品物でかなり幸運でした~(^^♪

こんな美味しい猪を食べたの生まれて初めてです。

長崎県産河豚 自家製ポン酢ジュレ
a0059035_23012134.jpg
河豚のアラの卵とじ

いいお出し~。贅沢な締め。
a0059035_23012829.jpg
菓子

a0059035_23014543.jpg
お酒

a0059035_23022679.jpg
a0059035_23023384.jpg
贅沢な至福の時間でした。

食材、器、すべてにこだわりがあり、ご夫婦で営んでいるお店です。

奥様は接客のプロ、シェフは安心して料理に打ち込めるとのこと。

去年5月にオープンされたお店。

こじまりとしていて清潔感のある木のカウンター席、
2階には4名の個室もあるそうです。

お昼も営業されていまーす。

皆さん、是非是非行ってみてくださいね~。昼夜ともに要予約で~す。(^^♪

肥後橋 やま本さん

大阪市西区江戸堀1-18-20

06-6147-8227

昼11:00~14:00   
夜17:30~23:00 (最終入店21:00)

日曜営業




[PR]
by ciao-miho | 2015-02-08 00:39 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧