贅沢なエクレア

今日は色々悲しいことがあったので、贅沢な菓子が食べたくなりました。

中のクリームがチョコのエクレアってなかなかないでしょ!?

カスタードならどこにでもあるんですが。。。

ここのは中がチョコ、キャラメル、コーヒー味のクリームがあるのです。

リクエストして買ってきてもらった菓子

a0059035_21174856.jpg
右がチョコ、左がキャラメル

チョコは酸味が強めの味だったので、ちょっと好みの味ではなかった。

キャラメルは王道の味で、甘すぎず美味。焦がしたキャラメル味が絶妙でした。
a0059035_21180864.jpg
生地はもっちりもっちり。

エスプレッソとカフェラテを迷ってエスプレッソと一緒に

贅沢な菓子の時間というよりも、お高い菓子の時間と言ったほうが

正解だなあ。。!(^^)!

でも美味しかった。

いつか本場のパリでチョコ三昧、スイーツ三昧してみた~~い。



[PR]
by ciao-miho | 2015-02-01 23:14 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧