2月のレッスンの試作

2015年1月はあっという間に過ぎてしまいました~。

2月はどうなることやら。

毎年同じことを言っているような気がしますが。。

1月のレッスンは後半にぎゅっと凝縮していましたので、

今日から3日間キッチンに籠って2月の試作です。

今日も寒かったけど、キッチンの南側にある窓からの陽射しは

春のエネルギーを感じる太陽でした。

まずはプリモピアットのリボリータから

今週は特に寒い一週間になりそう。。。

リボリータはトスカーナ州の冬のメニュー。

この料理に欠かせないのが黒キャベツです。

これがないとリボリータとは言わせないぜ~って(笑)

福岡県糸島の久保田農園さんが作っています。

リボリータを黒キャベツを使って作ってみたい生徒様

一緒に購入しますので、早めにご連絡下さいね~。

一束からでOKです。
a0059035_20573261.jpg

野菜と豆とパンを使った食べるスープです。滋養に満ちたパワーのある一皿です。

a0059035_20292656.png
ドルチェは揚げ菓子。
トスカーナ州のカーニバルの菓子と言えば、チェンチ
トスカーナの人々はこの菓子が大好き!!
a0059035_20301640.png
サクサクで美味しい~。食べると止まらない。。。( ゚Д゚)



[PR]
by ciao-miho | 2015-02-01 22:24 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧