Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

台湾食べ歩き2日目士林夜市

1月8日木曜日

一日観光が終わり、台北市で一番大きい夜市でツアーは解散となりました。

士林夜市で食べてみたかったものは

胡椒餅
a0059035_12554445.jpg
a0059035_12560437.jpg
a0059035_12561808.jpg
a0059035_12563137.jpg
a0059035_12564661.jpg
r窯の中で焼いた胡椒餅は熱々で、ジューシーな肉汁が溢れんばかり~。

胡椒が思いっきり効いているのかと思いきや、丁度いい塩梅でした。

包んある生地もパリパリで美味しかったです。

美味しそうな屋台がずらりと並んでいるので、どこのお店にするか悩みましたが

麺が美味しそうだったので、食べてみることに。
a0059035_13010961.jpg
鰹出汁ベースであっさりあんかけ麺

麺も中華そばっぽくて美味しい~。
a0059035_13012465.jpg
士林夜市は人が多すぎて、そろそろ退散。

台北の電車はとても綺麗で、路線図も解り易い!!

a0059035_13041379.jpg
たまたま台北に行く前に日本の番組で紹介していた

杏仁かき氷のお店に行ってみたくて。。。

本日の締めのデザート(^^♪
a0059035_13064514.jpg
杏仁豆腐味のかき氷に4種類のトッピング

芸能人は美味しいって大絶賛だったけど。。。

杏仁の香料がきつくて、食べられたものじゃなかった。。。残念。

テレビの美味しい~!!は信用ならぬ。。。。(-.-)

旅にはそんなこともあるさ~~~~。

a0059035_13065655.jpg


[PR]
by ciao-miho | 2015-01-13 12:50 | 日々の事 | Comments(0)
<< ハルカス 台北食べ歩き2日目 >>