台北食べ歩き2日目

1月8日木曜日

今日は一日観光付き

まずは台北101へ

外観は竹をイメージしてデザイン、高さ約508m ハルカス負けた。。。

台湾では数字の八は発展、九は永久、数字の中で一番大きいことから

縁起の良い数字なんだって~ってガイドさんが説明してくれました。

a0059035_20462838.jpg
a0059035_20464236.jpg
ちょっと天気が悪くて残念でした。

a0059035_20465208.jpg
中正紀念堂

蔣介石氏の功績を讃えるために逝去後に創健された記念公園。

25万㎡という広大な敷地は旧日本軍の軍用地跡

a0059035_21113698.jpg
a0059035_21115248.jpg


それから龍山寺へ

台湾屈指のパワースポット 台湾最古の寺院で、市内で最も格式高い。

a0059035_21124056.jpg
a0059035_21130706.jpg
a0059035_21125460.jpg
お待ちかねの鼎泰豊でランチ

前菜 海藻とのもやしのサラダ

a0059035_21200761.jpg
野菜と豚肉の蒸し餃子

a0059035_21203571.jpg
a0059035_21205126.jpg
小籠包

a0059035_21210453.jpg
a0059035_21211836.jpg
海老と豚肉の蒸し餃子、海老焼売、酸辣湯、卵チャーハン

デザートの餡入り小籠包が出てきました。

鼎泰豊は台北市内たくさん支店があるけど、どこもいっぱいでした。

さすがです。

a0059035_21220665.jpg
忠烈祠で衛兵交代式を見学
a0059035_21225474.jpg
故宮博物院へ

収蔵品はおよそ70万点

一兆円の価値のある器を見学しました。

ツアーの限られた自由時間で70万点すべて見学するのは不可能でした( ;∀;)

タピオカミルクティーのサービスあり。ツアーってバスで楽ちんでなかなかいいな~!(^^)!
a0059035_21373157.jpg
お次は九扮へバスで移動、しばしのお昼寝タイム~~。

a0059035_21410571.jpg
わんちゃんが狭い坂道の階段のど真ん中に陣取っていた。。。

a0059035_21413061.jpg
台湾ビールあっさりしてて飲みやすいですね~。

夕食もついていて、久々のツアーを満喫しました。

a0059035_21430693.jpg
その後台北市内にバスで戻り、台湾で一番大きい士林夜市で解散となりました。

一日で台北の主な観光スポットを回れて良かったです。












[PR]
by ciao-miho | 2015-01-12 20:44 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧