京都へ

12月突入~~~。

今年も12セット目が始まり、いや終わろうとしている。。。

早い~。2014年も瞬く間に過ぎ去ろうとしている。。。恐ろしや~(*_*;

昨日はお出かけ日和でしたね~。暑いくらいでした。

京都市立美術館へ行ってきました。

ボストン美術館

華麗なるジャポニズム展 日本美術と西洋美術の対比がとっても面白かったです。
a0059035_17011614.jpg
今回一番の売りがクロード・モネの作品ラ・ジャポネーズ

モネの妻、カミーユが着物をまとった油彩で9頭身ほど(顔小さい~)

修復後で色が鮮明(過ぎた感あり。。)でした。

私が一番印象に残った作品はウィリアム・エドワード・ノートンの夜

撮影NGのため画像はないですが、しばらくの間見入ってしまうほどでした。

それから南禅寺を通過、哲学の道を歩き、(結構な距離)銀閣寺へ
a0059035_17083450.jpg
銀閣寺
a0059035_17085546.jpg
外国からの観光客の数の多さに驚き、銀閣寺をしばし堪能。

一乗寺の菓子屋さんマモンエフィーユさんへ

a0059035_17110111.jpg
日曜のみ営業のお店、やっと買いにい行けた~~~。^^v

知る人ぞ知るマモンさんの焼き菓子たち。

一個ずつ大切に頂こう~^^;

a0059035_17121272.jpg
この日も1万5千歩いた~。ふくらはぎに鈍い張りを感じま~す。^^;






[PR]
by ciao-miho | 2014-12-01 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧