御影ジェンヌさん

今日は兵庫県立美術館に木梨憲武展へ

実は初めて訪れたのですが、兵庫県立美術館大きいです。

楽しみにしていた木梨憲武展

のりさんの芸術センス、感性、インスピレーション

いろんな要素を私なりに感じることが出来ました。

このような頭の柔らかい人ってきっと一緒にいて楽しいだろうな~って。

知らないうちに周りに人が集まるんだろうな~って思いました。

ゆっくりと堪能し、お昼は御影にあるフランス料理御影ジェンヌさんへ

a0059035_20195031.jpg
パプリカのムース

とても濃厚な味、美味しさが凝縮されています。

a0059035_20201014.jpg
御影ジェンヌさんの定番のサラダ仕立て

北海道のメジマグロ(本マグロの幼魚)

大分県豊後のかます

淡路産 針烏賊
a0059035_20212086.jpg
バターナッツのスープ

濃厚で美味しい。
a0059035_20251994.jpg
フォアグラのソテー黒トリュフのソース

a0059035_20260961.jpg
a0059035_20265439.jpg
フランスシャラン産の鴨

柔らか~~~~い。美味です。
a0059035_20272317.jpg
ここからデザート3種

上の黒いのがトンカ豆 下は定番のプリン
これまた濃厚で滑らか~。
a0059035_20282619.jpg
ヨーグルトのジェラート 焼きみかんソース

a0059035_20303015.jpg
ミルフィーユ 洋ナシと丹波産大納言小豆

a0059035_20311523.jpg
すべて素晴らしく美味しかった~。

カウンター席からは厨房が丸見えでピカピカに磨かれています。

初めてお店に訪れた時にこちらの厨房の綺麗さに感動したことを今でもはっきりと憶えています。

今日も変わらず綺麗でした。

未来の若きシェフたちがテキパキと静かに無駄のない動きで料理をする姿、

師匠を見る真剣な眼差し、腕には火傷の跡が数カ所。。。

料理が始まる前は少々ピリっとした空気感はあったけど

こうやって日々鍛錬しているんだなあと

しみじみと感じる贅沢なランチでした。

食欲の秋、芸術の秋を堪能した充実した一日でした。





[PR]
by ciao-miho | 2014-11-09 23:45 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧