メゾンカイザーさん

今日はふらっとハルカスへ

夏休みで人がいっぱいでした。

以前、東京に行った時に買って、なんて美味しいパン屋さんなんだろうという記憶があったんです。

ハルカスにお店が出来てからなかなか入れなったので、敬遠してたけど、もう大丈夫みたいですね。

ハルカスは店舗が小さいので東京に比べると品数はかなり少ないのが残念。

蜂蜜とオリーブオイルを練り込んだパン

一番に人気のクロワッサン

ココナッツとドライパイナップルが入ったパン
a0059035_12512231.jpg
私が気に入ったのは、蜂蜜とオリーブオイルを練り込んだパンです。

生地が柔らかく、ほんのり甘いので、食べやすい。ハンバーグがコロッケを挟んで食べてみたいです。^^v

デパ地下のファウンドリーのケーキを買ってみることに。

マンゴーのエクレアは時間限定品

a0059035_12571878.jpg
桃と紅茶のタルト

a0059035_12572535.jpg
どちらも甘さが控えめ過ぎる。。。

だから味がぼやけてるかなあ。。。

お店はフルーツ一押しで、綺麗で思わず食べたくなるデコレーションなんだけど。。

一番美味しかったのはエクレアにのってる生クリーム。。。

あくまでも好みなので、私には合わなかったかなあ。。もともとチョコ派だから。

レッスンで桃のコンポートを作っているので、よその味を知りたかったんです^^;








[PR]
by ciao-miho | 2014-08-12 22:48 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧