阪急 淡路 千成寿司さん

6月前半はイタリア滞在、そして後半はレッスン、それから盛りだくさんの家の雑用^^;などなど

なかなかブログが更新できずすみませ~ん^^;

やっと気分的に落ち付いてきました~~^^v。

7月は2014年イタリアツアーの全行程を徐々に更新していきますので、

どうぞご覧になってくださいね~。

7月のレッスンメニューも画像アップしておりますので、チェックの方よろしくお願いしま~す。

イタリアから帰ったら絶対お寿司を食べに行きた~~い!!

いつもイタリアから帰国拒否してるんじゃないか!?とたくさんの方からそう思われている私。。

イタリア滞在中は今、雲丹は最高にうまいからちゃんと帰ってきなさいとのメールが届くくらいでした^^;


阪急 淡路駅にある千成寿司さんは江戸前寿司、なので赤酢でさっぱりいただけます。

まずはお酒とちょこちょこ食材を頂きました。

鮑 柔らか~い
a0059035_14590312.jpg
鰯、あん肝、塩雲丹、鮑の肝

酒好きには最高のアイテムです。
a0059035_14593899.jpg
a0059035_14592625.jpg
雲丹の三種 愛媛、北海道、五島列島

中でも五島列島の雲丹が最高に美味しかったです。
a0059035_14595383.jpg
琵琶湖の天然鰻
a0059035_15001811.jpg
これは関東ではアラという魚、関西ではクエと呼びます。

築地からやってきたそうです。

アラはスズキ科の魚、クエはハタ科の魚。

同じじゃなんだけどなあ???

でも最高に美味しかった!!
a0059035_15005158.jpg
a0059035_15015377.jpg
平貝(たいらぎ)
a0059035_15011238.jpg
中トロ
a0059035_15013314.jpg

a0059035_15012226.jpg

a0059035_15014444.jpg

車海老
a0059035_15020466.jpg
こはだ
a0059035_15021701.jpg
まだまだ食べたのですが、取り忘れました。

イタリアから帰国後、アルコールがないと食欲不振だったのですが。。。。^^;

画像見ての通りです。。。たくさん平らげました。^^V



千成寿司さん

06-6322-7799

大阪府
大阪市東淀川区菅原5-5-13

阪急淡路駅東出口より徒歩5分です。








[PR]
by ciao-miho | 2014-07-06 15:23 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧