九州の旅 1日目 鹿児島

3月1日 土曜日 曇りのち雨

春の九州の旅はバレー部の瑞穂と千華と一緒。

新大阪 6時50分発のさくらに乗車

a0059035_22200649.jpg
鹿児島まで乗り換えなしで4時間。

鹿児島中央駅でレンタカーを借りてまずは指宿(いぶすき)へ

まずは昼食をとって、指宿名物 砂むし温泉へ
a0059035_22225294.jpg
a0059035_22232252.jpg
指宿では地下を流れる約80~90℃の源泉が砂浜付近に湧き出ていて、

この源泉で温められた砂を使った入浴方法が砂蒸し温泉。

砂が思った以上にずっしり重かったです。

最初は呼吸がしにくいけど、じんわりと身体が温まってきます。

お昼ご飯を食べた後だったので、うとうとと眠くなるくらいリラックスできました。

その後、開聞岳を一望できる素晴らしい露天風呂に入ったのですが、

雨が降り出して、残念ながら開聞岳は見ることができませんでした。

この周辺は空豆の産地。車で移動中は見渡すところに空豆畑が存在しました。

その後、知覧方面まで足を伸ばしました。こちらはお茶の名産地。知覧茶として有名。

雨が段々激しくなる中、鹿児島市内まで移動。

鹿児島名物の黒豚を食べに黒福多さんへ

a0059035_22405152.jpg
黒い衣は竹炭を練りこんだパン粉を使用しているため。

残念ながら加熱し過ぎ!?せっかくの黒豚がぱさぱさでした。

それから鹿児島スイーツ 白熊の元祖のお店 天文館むじゃきさんへ

a0059035_22433849.jpg
a0059035_22441987.jpg
3人で震えながら食べました。^^;

夏に食べたらもっときっと美味しいだろうな~。

氷はふわふわで、ミルクもさっぱりでした。






[PR]
by ciao-miho | 2014-03-08 22:47 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧