ラボンヌターシュさん

昨日、南森町にあるフランス料理 ラボンヌターシュさんへ行ってきました。

フランツ・ソーモン/トゥーレーヌ・ブラン・ソーヴィニヨン

フレッシュでミネラルたっぷり、1杯目に適しています。

a0059035_21260799.jpg
赤パプリカのムース

ムースが濃厚で美味。下のトマトのジュレの酸味とバランスいいです。




a0059035_21270633.jpg



全粒粉の自家製パン、キメが細かく美味しいパンです

a0059035_21285340.jpg




写真を取り忘れていましたが、前菜がもう一品、サーモンの燻製 

シェリー酒にソースとコリアンダー、カルダモンの香りで仕上げてありました。

脂ののったサーモンが美味しく、添え野菜と相性抜群でとても美味しく頂けました。

赤、名前忘れました。。。とても美味しいワインでした。

a0059035_21295147.jpg




イトヨリのポワレ オマールのソース

香りのよいオマールのソースは濃厚で、イトヨリも美味しかったです。

a0059035_21331517.jpg
鹿肉です。赤身で癖がなく、これまたソースが美味しかったです。
a0059035_21350774.jpg

デザートはクレームブリュレ

濃厚で王道な美味しさ!!

a0059035_21405536.jpg
コースはここで終わり、コーヒーがつきます。



それからMちゃんがドルチェ追加

パスティス(薬草)とアールグレイのソルベ

パスティスはアニス系の味どちらもさっぱりしてて美味しかったです。

a0059035_21423448.jpg
ガトーショコラ

しっとり、濃厚な味、大好きな味です。

a0059035_21435776.jpg
夜のみの営業で、コースとアラカルトどちらでも大丈夫です。

コースは5000円のみです。

カウンター8席で、シェフがおひとり。

サービスの方もいません。

黙々と料理に集中されている姿がよかったです。

カウンター席からキッチンは丸見えで、新しいお店とはいえ

厨房がものすごく綺麗なのが素晴らしです。

すべて美味しく頂けました。

ラボンヌターシュさん
大阪市北区西天満4丁目1-8 1F
TEL:06-6312-1777
営業時間:18:00~23:00
日曜日休み





[PR]
by ciao-miho | 2014-02-28 21:51 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧