美味しいもの

ランチの帰り道、北新地~グランフロント~三越~阪急グルングルンしました。^^;

グランフロントのDEAN&DELUCAさんに今回初めて行ってきました。

キャラメルサレのクッキーとイタリアのチョコ

a0059035_21320547.jpg
三越のデパ地下でレッスン用のトレヴィスを購入し、

デパ地下の催事場でオリーブオイルを売っていました。

南イタリアプーリア州のオリーブオイル

a0059035_20515315.jpg

なんと地下で2年熟成させるのだそうです。黄金色のオリーブオイルでした。

熟成が長いので、まろやかになっています。

私が買ったものはAMABILE 魚料理に合うタイプのオイル。

いつもレッスンで使用しているオイルが大好きなので、

他のものはあまり使ったりしないのですが。

イタリア人の子が売り場で頑張っていたので、つい買ってしまいました。^^;

三越のデパ地下行ったときに是非イタリア~ノ見てきてくださいね。

28日まで場所はフードコレクションです。

日本語上手だから大丈夫ですよ~!!

それから阪急でかぶら寿司を購入。

a0059035_20521641.jpg

いいお値段するけど、味はいまいちでした。残念~~。

それからイータリーで来月のレッスン用のチーズを予約してきました。

すっごく親切な対応でした。

ちなみにB1の○○チーズ屋さんも改装前に比べて対応が良くなっていました。^^V

なのでみなさん、これからは安心してB1でチーズ買えま~す。

いつもの如く買って帰るものは食べ物ばかりです。^^;








[PR]
by ciao-miho | 2014-01-24 21:58 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧