Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

黒田官兵衛

三連休寒いですね~。

毎年恒例バレー部の新年会で姫路へ行ってきました。

今年のNHK軍師官兵衛の舞台となる姫路城や龍野、御着など紹介されていますね。

姫路城は修復工事中ですが、姫路に来られる機会がありましたら

お土産にお勧めしたののがこちらです。

姫路銘菓 玉椿
a0059035_11280312.jpg

いつも姫路に来たら、買って帰ります。
柔らか~い求肥で包まれた黄身餡があっさりして美味しいです。
そしてなにより、白小豆(しろしょうず)を使っているので、上品なのです。
通常は白餡といえば原料がいんげん豆 貴重な白小豆を使っているので上品な餡なのです。
官兵衛役の岡田君が12日に資料館の式典に姫路に来るそうですよ~。^^V

バレー部の新年会に恩師大塚先生も参加してくださいました。
元体育教師で女性の大塚先生は私たちバレー部の母親的存在でした。
毎日怒れながらも先生についていくそんな日々でした。
バサッと言い放つ一言はデヴィ夫人に負けず劣らずです。^^;
今年は先生の喜寿のお祝いだね。
その時はバレー部全員集合でよろしくお願いしま~す。
先生にお母さんにそっくりになってきたなあと言われた事は微妙でした。。。^^;
嬉しいやら悲しいやらですね。
先生いつまでも元気でいてね~!!







[PR]
by ciao-miho | 2014-01-11 23:23 | 日々の事 | Comments(0)
<< 元町 Pizzeria Azz... 美味しいもの >>