Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

今日の賄い


今日は生徒さんに教えてもらった今、流行っている鍋を作ってみました。

お出しにキャベツの千切り、おろし大根、豚しゃぶで野菜を包んでポン酢で

食べるお鍋です。

a0059035_01032672.jpg
ポン酢が家になかったので、作ってみました。

味醂、砂糖、酢、醤油、昆布、鰹、かぼすの果汁

かぼすの果汁がポン酢には合うらしく冷凍していたものを使いました。

なかなか美味しいポン酢が出来ました。

a0059035_01064567.jpg
このキャベツおろし大根鍋ですが、いくらでも食べれます。

野菜もたくさん食べれるし、おろしと一緒だと豚もあっさり食べられます。

美味しかった~。締めにうどんでも良さそうですね。

それからトマトソースを作って

a0059035_01082524.jpg
オリーブオイルを買っている社長一押しのトマトの水煮(ちょっと高いんだけど。。)試しに買ってみました。

たしかに美味しい。塩で軽く味付けするだけでトマトソースとして使えます。

冷凍していた鹿のサルシッチャとほうれん草、トマトソースで仕上げました。
a0059035_01152445.jpg
想像した味に仕上がりました~。^^v

何味が好きかと言われたら、トマトソースと答えます。

今日でパスタは食べ納めです。



[PR]
by ciao-miho | 2013-12-31 01:23 | 日々の事 | Comments(0)
<< 2014年セストリポネンテイタ... 黒豆 >>