生徒様の作品

12月のおもてなし料理でレッスンしましたせこ蟹のクレスペッレ

早速復習してくださいました。

ご家族のクリスマスで披露されたそうです。

嬉しい限りです。

12月後半、せこ蟹が市場に入荷が厳しい状態でした。

レッスンの分は師匠がなんとか用意してくれたので、大変助かったのですが、

スーパーやデパ地下ではほとんど見られなかったようです。

M様は毛蟹を使ってクレスペッレを作ったそうです。
a0059035_00062796.jpg

ご主人のご両親(イタリア在住)がクリスマス休暇で日本に帰国中とのことで、

イタリアからザンポーネを持ち帰ってこられたそうです。

付け合わせはやっぱりレンズ豆に煮込みですね~。

a0059035_00064778.jpg





とってもイタリアらしいクリスマスを過ごされたのでしょうね~。

羨ましいです!!

クレスペッレも綺麗に仕上がっていますね~。

作ってくださってありがとうございました。

シエナの菓子リチャレッリ、ご主人が好きな菓子だそうで、レシピを検索して作られたそうです。

こちらも美味しそうです。愛の力ですね~。

a0059035_00081408.jpg




[PR]
by ciao-miho | 2013-12-29 00:10 | 日々の事 | Comments(0)