レッスンの試作 前菜

今日もいいお天気でしたね~。

洗濯物を大量にして、冬物の布団や毛布をベランダに干したり、夏物を片付けたり、

ダウンやコートも思い切って洗濯機で洗ってみました。

ダウンは意外とふっくら仕上がりました。コートも問題なく綺麗になって一安心。

なんとなく自分的に大切なコートはクリーニングに出しに行ったら、10月15日から値上がりしますとのこと。

今日持って行ってラッキーでした。^^;

そして衣替えする度に断捨離しています。クローゼットが見事にスカスカになりました。

物が少ない方がおしゃれなクローゼットに見えるのは私だけでしょうか!?^^;

10月のレッスンはピエモンテ州。

前菜のトンナートソースはピエモンテーゼ(ピエモンテ州の人々のこと)には欠かせない料理。

なぜならどこのレストランにもこのmenuがあるからで~す。

a0059035_181578.png


おまけのスープ

a0059035_1823279.png


せっかくの美味しい鶏のスープを無駄にしません。

あっさり仕立てなのでこれから訪れるであろう寒い日の朝食にもぴったりです。

10月が暑すぎて、なんだか季節感調子狂いますね( ;∀;)

皆様、季節の変わり目、お気を付けくださ~い。
[PR]
by ciao-miho | 2013-10-07 18:06 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧