Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

淡路島 鱧ツアー

先週の土曜日、ちかとみずほと一緒に淡路に鱧を食べに行ってきました。

3人で出かけるのは久しぶりで、ウキウキ^^v

a0059035_19503834.jpg


鱧を食べる前に福良港から出ている、渦潮クルーズ船に乗ってみました。

a0059035_19505073.jpg


夏休みとあって、大勢の人でした。
a0059035_1951935.jpg


鳴門海峡大橋
a0059035_19512057.jpg


渦潮
a0059035_19513388.jpg


もっとダイナミックな渦潮が見れると思いきや、いたるところでくるくるトルネードしてました。

約1時間の渦潮クルーズは海風を感じられてなかなか良かったですよ~。

お昼ごはんまであと一時間、福良港周辺をぶらぶら。

玉ねぎソフトクリーム

a0059035_1957261.jpg


一応食べとかないと。。作ってるおばさんの姿が怪しかった。。。

バニラのソフトクリームに玉ねぎパウダーをふりかけ、まぜまぜしていました。

甘いソフトクリームに塩味の玉ねぎパウダーのミックス。なんとも言えない味でした。

地元の和洋菓子店 富永製菓さんへ

a0059035_2003186.jpg


人気のオニオンケーキ

a0059035_2004815.jpg


ロマンを感じるソフトクリーム製造機

a0059035_201125.jpg


お店のお母さんがいい味出しています。

オニオンケーキや、最中を試食させてくれました。

お土産に買って帰りました。

どちらもとっても美味しかったです。

是非、福良に行かれたらお薦めします。

この日の目的、鱧フルコース

a0059035_2043567.jpg


a0059035_2044769.jpg


a0059035_205534.jpg


a0059035_2051922.jpg


a0059035_2054296.jpg


a0059035_206233.jpg


a0059035_2061768.jpg


鱧の天ぷらと鱧そうめんが美味しかったです。

個室でゆっくり食べれて、温泉まで入れます。

a0059035_2062980.jpg


明石海峡大橋を眺めて帰りました。

楽しい日帰り小旅行でした。
[PR]
by ciao-miho | 2013-08-08 20:08 | 日々の事 | Comments(0)
<< 猛暑じゃなくて炎暑ですって。 リストランテ ジャルディーノさん >>