ハルカス やさい家 めいさん

先週の土曜日、天王寺ハルカスのやさい家 めいさんに食事に行ってきました。

ハルカスオープンとバーゲンが始まったのと重なってか、すごい人でした。

時間がなかったので、ゆっくり見れなかったのが残念、次回ゆっくり回りたいです。

いつも木津市場でお世話になっている魚屋さんで歓迎会があり、なぜか私も参加させていただきました^^;

a0059035_16571318.jpg


すべて野菜をつかった前菜です。女子好みのインパクトのある盛り付けがいいですね~。

野菜本来の持ち味を生かした優しい味付けでした。

a0059035_16572423.jpg


涼しげな生野菜たち 美味しいお出しに浸していただきました。

a0059035_1742759.jpg


主役の野菜たち、お鍋に入れて食べます。

a0059035_16584954.jpg


このお鍋のベースに牛肉を入れるのですが、

最後までなるべく食べないでくださいとお店の方に最初に言われます。

忠実に守って最後までお肉には触れずに野菜だけを食べ続けました。

最後に炊き立ての銀しゃりにこの牛肉をのせてお出しをかけていただくのですが、

この牛肉が最後までちゃんと味が残ってるんです~。これにはびっくりでした。

美味しく頂きました。

この子はコールラビという野菜です。

a0059035_1774390.jpg


AWキッチン主役のバーニャカウダソースにつけて頂きました。

このソースは絶品です。

a0059035_1775673.jpg


HENRI GIRAUD (アンリジロー)のシャンパン 

a0059035_20332464.jpg


食後、AWキッチンとやさい家 めいの間にあるTHE BAR HENRI GIRAUDへ

アンリジローのシャンパンが楽しめる世界初のBARだそうです。

後から知りました^^;AWキッチンさんすご~いね!!

ボトルはなかなかいいお値段でしたが、グラスシャンパンもあります。

極め細やかなサービスで、料理も雰囲気も楽しめる空間でした。

社長、ご馳走様でした~!!みんなと一緒に食事ができて楽しかったです。

いつもありがとうございます。

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
あべのハルカス近鉄本店タワー館 14F
平日
11:00~15:30(LO14:30)
土日祝
11:00~16:00(LO15:00) 17:00~23:00(LO22:00)

[PR]
by ciao-miho | 2013-07-05 17:19 | 日々の事 | Comments(0)