夙川 ARTEsimposio アルテシンポジオさん

今日は夙川のイタリア料理 アルテシンポジオさんにランチに行ってきました。

荻堂シェフのパワフルな料理に刺激を受けたくて。。

週末、出張料理が入っていたので、その前にエネルギーチャージも兼ねて。。。

小前菜

a0059035_21242240.jpg


前菜 1皿目

温冷両方の調理方法が楽しめました。

a0059035_2126250.jpg


温 鰤の白子、空豆のホットケーキ アンチョビのスプーマ添え
冷 鰤の分厚いカルパッチョ 

鰤美味しかったあ~、白子も鮮度抜群です。

前菜 2皿目 和歌山産鮎のカダイフ巻き揚げ

a0059035_21335446.jpg


カダイフは中東でよく使われる小麦粉でできた細麺状の生地

鮎のほろ苦さが絶妙。 パリッと仕上がってて美味しかったです。

プリモ

a0059035_21342921.jpg


ズワイガニとからすみ 桜の葉を練りこんだタリオリーニ

シェフは手打ちパスタの時は茹でる直前に生地を伸ばしま~す。

忙しくても、昔から変わらないのですね~。素晴らしい!!

タリオリーニ最高に美味しかった!!桜の葉の香りも絶妙でした。いい香りです。

この時期ならではのアルテシンポジオさんの手打ち麺かもしれません^^v

やっぱりシェフのパスタはパワフルなのです。

ガツンときました~^^;

魚料理

a0059035_21415218.jpg


長崎産イトヨリ  ジャガイモとごぼうのパリパリ揚げ

イトヨリのうろこがパッリパリ、甘鯛のうろこより柔らかくて食べやすいと思いました。

身も上品で美味しかった~。

肉料理

a0059035_21432225.jpg


フランス産仔牛のばら肉 苺のリゾット添え

ソースが美味しい。仔牛のばら肉は意外としっかりとした食感でした。

ドルチェ

a0059035_21451452.jpg


小菓子

a0059035_21452991.jpg


今日はランチのスペシャルコース(5250円)をいただきましたが、

アルテコース(2625円)シンポジオコース(3675円)、パスタコースもあります。

男前、美声のシェフの料理を是非味わってみてくださいね~!!

久々にいろいろとお話ができてほんと良かったです。


アルテシンポジオさん

TEL  0798-22-1886

住所  兵庫県西宮市寿町5-16

11:30~14:00(LO)
18:00~21:00(LO)

定休日  火曜日

[PR]
by ciao-miho | 2013-04-11 22:14 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧