Vitti cucina siciliana

今日は北堀江でレッスンでした。

いつも自転車で木津市場に仕入れに行っています。

いかに赤信号にひっかからず、人通りを避けて、短時間で市場にたどりつけるか

なんて考えながら自転車で走行するのですが、

たまたまいつもと違う道に入ってしまって、そのまま走行していると、

イタリアの国旗が目に留まりました。

おそらくイタリア料理店だろうと思ってゆっくり走ると、

ショーウインドウにおおきなマフィンがずらりと陳列してあり、

朝の8時すぎでしたがお店が開いているようでした。

喫茶店?イタリア料理店?何屋さんだあと思いながら、

朝食用に試しに買ってみることに。。。

すると、奥からイタリア人の男性が出てきて、対応してくれました。

どうやらここはイタリアのシチリア料理店のようでした。

偶然にもお店を発見できました。

一度食事に行ってみようと思います。

さてビックマフィンの話に戻ります。

a0059035_1241748.jpg


これはチョコ味 1個 240円

食感はもっちり、ふわふわではなくしっかりどっしり、食べ応えあります。

生地がかなり甘さ控えめです。大きいですが半分は食べれます。

この食感のマフィンは初めてです。発酵させているのかな?強力粉使ってるかな?

今度聞いてみよ~っと。味、食感にかなり気にってしまいました!!

a0059035_1245979.jpg





Vitti Cucina Siciliana

大阪市浪速区元町3-4-1

www.vitticucina.com

[PR]
by ciao-miho | 2013-03-23 23:55 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧