Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

タベルナアズーラさん

今日はアメ村にあるタベルナアズーラさんにランチに行ってきました。

メニューはボロネーゼとラザニアのみ

イタリア在住30年の日本人のご夫婦のお店。

なかなかラグーボロネーゼとラザニアが食べたいと思っても、

必ずmenuにあるお店を探すのって結構難しいです。。。

アメ村にありましたよ。

なかなか行かないゾーンです。。

両方食べたい方におすすめのハーフ&ハーフ

a0059035_19523856.jpg


ラグーボロネーゼは辛さが3段階から選べます。

しかしピリ辛にしているのはなぜなんだろう。。。

一番マイルドの辛さにしてもらったけど、結構パンチが効いていました。

ラザニアは生地から手作りだそうで、生地は柔らかくとても美味しかったです。

ランチにはカッフェのサービスが

a0059035_19572155.jpg


ちょっと大きめのデミタスカップが可愛い~。

でもこれはドイツ製らしい。イタリア製ではなかったけれど、ミラノの見本市で見つけたそうです。

カッフェの量も多めで味も薄くしてあったので、砂糖なしでも美味しくいただけました。

おしゃべり好きのシニョーラにイタリアのいろんなお話が聞けそうなお店でした。

ラグーボロネーゼ好きの方は是非行ってみてくださいね~。


タヴェルナアズーラ さん

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目17-13

水曜日休み

[PR]
by ciao-miho | 2013-03-01 22:47 | 日々の事 | Comments(0)
<< 山本菓子店さん 3月のレッスン ドルチェの試作 >>