Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

旬菜 桜花さん

先日、ゆきちゃん、えさえちゃん、みきこさんと4人で旬菜桜花さんで新年会でした。

汁椀 田辺大根のすりながし

優しい味~。体が温まりました。

a0059035_2043718.jpg


お造り つばす、きんめ、よこわ、かわはぎ

可愛いらしい一口サイズ。上品だわあ。。。

a0059035_20455111.jpg


お吸い物 こちらのお店のしっかりとしたお出しの味が好みで~す。

a0059035_20501877.jpg


炊き合わせ シェフ、試行錯誤を重ねた究極の炊き合わせです。

a0059035_20505058.jpg


焼き物 鯛、苺の酒粕あえ 

a0059035_20514089.jpg


八寸

八寸の中身を取り忘れていることに数日後気が付きました^^;

お酒のせいでしょうか?テンションあがりすぎてたのかもしれません。。。

日本酒に合うものばかりで、どれもこれも美味しかったです。

a0059035_205377.jpg


犬鳴きポーク 脂が最高に美味しかったあ。。。

a0059035_20561394.jpg


締めのお雑炊

a0059035_20572778.jpg


いろいろなお料理をお出ししていただいて、お値段の方は5000円でした。

日本酒もたくさんいただきました。

日本酒の種類もたくさんあり、丁寧に説明してくださいました。

私たちが行った日は金曜日で、山中酒店の方が助っ人でお店に入っていらっしゃって、

日本酒の熱い話を聞けたのでより勉強になりました。

a0059035_2102861.jpg

a0059035_2103650.jpg

a0059035_2105831.jpg


みんなと美味しく食べて、よく笑って、エネルギー充電しました。

和食ってやっぱりすごいな~。

ランチも営業されているみたいなので、次回ランチにも行ってみたいです。

旬菜 桜花さん

大阪市中央区高麗橋4-5-13 淀屋橋サテライトビル1F

電話:06-6201-0223

営業時間:11:30~14:0018:00~23:00

日曜日休み

[PR]
by ciao-miho | 2013-01-26 23:49 | 日々の事 | Comments(0)
<< 美味しいものいろいろ 2月のレッスンの試作 >>