食事会の食材たち

先日、大阪市内タワーマンションでの食事会の料理を担当しました。

31階からの夜景は最高ですね~。

食材たち

鱈の白子

a0059035_2225994.jpg


くじゃく鮑

a0059035_223382.jpg


アカザエビ

a0059035_224040.jpg


写真はほとんど撮る余裕がなく。。。

メニューはこちら

じゃがいものポタージュ 北海道産昆布うにを添えて

かぼちゃのスフォルマート くじゃく鮑のソテー、肝ソースあえ

かぶらの柿ソース

a0059035_2262915.jpg


鱈の白子のムニエルこがしバターソース コンソメで炊いた柔らかい大根添え

a0059035_226249.jpg


アカザエビのソテー、トマトクリームソースと

紋甲いかのイカ墨のリゾット

ドルチェ

ガトーショコラ、紅玉りんごのコンポート、さつまいものクレームブリュレ


なんとか無事にお料理すべてお出しできました。

この日はお皿、調理器具すべて持ち込みだったので、

11時に終了して、北堀江の教室に寄って、整頓して、

自宅に戻ったのが、12時半。

自宅でも整頓して寝たのが、深夜2時でした。

次の日は寝るだけ寝て、すっきり回復したと思いきや、

夜ジムに行ったのですが、体にキレがまったくなし。。。

だいぶ後から疲れがでてきたみたいです。(ショックーーーー)^^;

歳には勝てませぬな。。とほほ。

もっと体鍛えなきゃ!
[PR]
by ciao-miho | 2012-11-08 22:00 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧