フランス料理カランドリエさん

今日は我がバレー部でお祝いする日と数か月前から決めていた日。

Festa di doppio vent'annni ってなんですかあ?

みなさん解らなくて結構でございま~す^^;

もちろん全員参加でフランス料理カランドリエさんで食事会です。

まずはシャンパンで乾杯です。

RICHARD CHEBURLIN(リシャール・シュルラン)

a0059035_1910236.jpg


カランドリエさん定番のフォアグラのスープのコロッケ

a0059035_2093227.jpg


口に入れるときにほどよい温度で食べられるように計算された一品。

絶対にやけどしませ~ん。美味しいエキスがじゅわ~と口いっぱいにひろがります。

前菜

フォアグラのテリーヌ 6種類のきのこ 蜂蜜ソース

a0059035_19161754.jpg


フォアグラのテリーヌは滑らかで上品なお味でした。

きのこ類はすべてとてもおいしく蜂蜜のソースがやさしくすべてまとめる感じ~。

いままで食べたフォアグラのテリーヌの中で一番好きです。

魚料理

赤ハタのポワレ 秋の野菜と白ワインバターソース

a0059035_19215368.jpg


赤ハタの脂の旨みが上品~、軽めのソースが合います。

肉料理

カナダ ケネック産仔牛のロースト 

a0059035_19322567.jpg


ケネック州はフランス語圏、モントリオールのある州です。

生後三か月の乳飲み子。。。マンマミーア、美味しくいただきました。

ソース絶品。。。完璧とはこういゆうことなのでしょうね。

a0059035_20113736.jpg


お口直しのデザートの後は

カランドリエさんの7種のデザートのワゴンサービス

a0059035_20123124.jpg


お茶菓子

a0059035_20125312.jpg


記念撮影!?

a0059035_20133591.jpg


カランドリエさんのお料理、気の利いた絶妙なサービス、雰囲気すべてに

みんなもとても喜んでくれたと幹事は満足しておりますよ。

たまにはこうやって時間を忘れて、ゆったりと優雅に食事をしようね。

みんな~、これからもどうぞよろしくね~。
[PR]
by ciao-miho | 2012-10-28 23:07 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧